俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新旧バス時刻表(東北本線-黒田原駅)

<<   作成日時 : 2010/11/13 17:14   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

黒田原駅は我が家の最寄駅だ。

今日一日だけだったが、黒田原の古い写真展が行われたので見に行った。

明治から昭和の前半にかけての写真が展示されており、今よりも賑やかな町のようだった。

昭和9年の列車やバスの時刻表の写真もあった。
画像
昭和9年(1934/12/01)の時刻表


黒田原-伊王野間のバスの本数は今よりも多いじゃないか!(一本だけだけど)
画像
2010/11/13現在のバス時刻表


昭和9年の時刻表の左下には東野線黒羽駅の時刻が書いてあるが、
東野鉄道(西那須野-黒羽-小川)というのがあったそうだ。

黒羽はU字工事益子森三中・大島の出身地だが、彼らが生まれる10年以上前(1968年)に東野鉄道は廃線になっている。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年の事ですが 福島まで行こうと黒田原駅の自販機見たら・・買うべき駅名が 無い!  駅員さん呼んで聞いたら電車の中で車掌さんから買ってくださいとの事  唖然としましたよ  
那須美
2010/11/19 23:25
東京方面なら売ってるのかな?
RINTA
2011/01/19 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
新旧バス時刻表(東北本線-黒田原駅) 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる