俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッツ光ネクストようやく開通

<<   作成日時 : 2011/02/27 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

工事の不手際によりお預けになっていた、フレッツ光がようやく使えるようになった。
ルーターの設定も、前日に近所で開通した家の設定をしてあげていたので、勝手がわかっておりスムーズに終わった。

フレッツスクエア内での計測では下りの速度が80Mbps出ているのでまあ良いところだろう。

インターネット上で公開されているいくつかの計測サイトでの計測結果も下りが30M〜50Mbpsだったので、問題はなさそうだ。

実際に普段使う無線LAN経由での計測では下り20Mbps程度だったが、ADSLの頃は3Mpbsにも届いていなかったので、8倍の速度にはなっている。

もう少し速いようならば、無線LANをIEEE 802.11n対応のものに更新してその速度を享受しようかとも思っていたが、
元が50Mbps程度なら今のIEEE 802.11gのままでいいや。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレッツ光ネクストようやく開通 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる