俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS タイのカップヌードル

<<   作成日時 : 2011/04/25 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

タイの日清で製造販売されているカップヌードルがイオンで売られていたので購入して食べてみた。
画像
トムヤムクン(左)とミンスドポーク(右) タイ語表記

画像
トムヤムクン(左)とミンスドポーク(右) 英語表記

東日本大震災でカップ麺が品薄になったので、急遽輸入したのだろうか?
それとも普段から輸入販売されているのだろうか(見たことなかったけど)。
どちらも輸入した製品に日本語の成分表示などを貼付して、98円で売られていた。

日本のカップヌードルと比べると量がやや少なく、麺とスープで60g程度だ。
スープヌードルが59gなのでこれと同程度の量)

トムヤムクン味:
その名のとおりに辛くて酸っぱくクセのある味。
最初はキツいな〜と思ったが何口か食べているうちに慣れてきた。
だれでも食べられる味ではないが、好きな人ははまってしまうかもしれない。

ミンスドポーク味:
やや辛いが、豚の旨みが出ている。
味そのものはカップヌードルとして違和感が無い。
インパクトには欠けるが、辛いのが苦手な人でなければ、すんなりと食べられるのではないだろうか。

どちらも麺は日本のカップヌードルよりも少し細めだ。
具は日本のものと比べると貧弱。

この記事を書くために日清製粉のサイトを見たら、先週トムヤムクンヌードルなるものが発売されたようだ。


このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイは豚食べても良いのかぁ〜。
(フィリピンだったかな?宗教関係で食べれないって。)

辛いのは食べれるけど、本国仕様だとどうかな?。
韓国の”辛”ラーメンはタダ辛いだけで味が薄く美味くなかった。
安くても二度と買わない。
M−POWER
2011/04/25 12:11
タイは仏教国だから、豚は問題ないはずです。

辛さはそんなにきついものではなかったですよ。
もし見かけたら話の種に食べてみてもいいと思います。
RINTA
2011/04/25 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイのカップヌードル 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる