俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1万円で1日乗り放題(JR東日本)のパスで津軽へ

<<   作成日時 : 2011/05/22 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

JR東日本エリアが1日乗り放題で1万円のフリー切符「JR東日本パス」が発売されている。

利用可能日が今年の6月11日〜6月20日と7月9日〜7月18日という梅雨の時期で旅行にはあまり向かない時期だけだが。

せっかくなので、青森と弘前に行ってみることにした。
メインは「津軽そば」を食べること。

先週、映画「津軽百年食堂」を見て「津軽そば」を本場で食べてみたくなったのだ。

3月に「はやぶさ」が運行を始めたのに合わせて、この映画「津軽百年食堂」を公開して青森に観光客を呼ぼうとしていたのに、東日本大震災が発生して目論見どおりにいかなかったようだが、あえてそれに釣られてみることにした。

時間都合で「はやぶさ」には乗れないが、6月11日の早朝に出て深夜に帰ってくる予定。
津軽百年食堂
小学館
森沢 明夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 津軽百年食堂 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


津軽百年食堂 (小学館文庫)
小学館
森沢 明夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 津軽百年食堂 (小学館文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
津軽そば
JR東日本パスを使って、津軽そばを食べに行ってきた。 予定していた新幹線に乗り遅れたため、2時間ほどロスし仙台から新青森まで立っていくというハメになってしまったが、とりあえず弘前まで行ってきた。 ...続きを見る
俺は見たんだ!
2011/06/12 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
”はやぶさ”って言う事は特急にも乗り放題?(座席指定は別だと思うけど)
M−POWER
2011/05/25 16:31
もちろん新幹線や在来線の特急の自由席は乗り放題で、指定席は2回まで無料で利用できます。
「はやぶさ」は全席指定なので乗り放題とはいきませんが、今の臨時ダイヤでは1日2往復しか走ってないしね。
はやぶさで東京−新青森を往復するだけでも1万円ならかなりお得です。
RINTA
2011/05/25 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
1万円で1日乗り放題(JR東日本)のパスで津軽へ 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる