俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 県民無料入国中の那須どうぶつ王国

<<   作成日時 : 2011/11/14 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

那須どうぶつ王国が県民は無料で入場できるというので、昨日行ってみた。

無料入園は、11月3日〜11月28日までの期間限定で、
地元栃木県民のほかに隣県の福島・茨城・群馬県民も対象だ。
この期間が終わると来年2月までの冬季休園に入る。

紅葉も終わりかけたこの季節は、通常なら閑古鳥が鳴いていそうだが、
入園無料とあって駐車場が満杯になるほどの盛況だった。

王国の中は入り口に近い「王国タウン」と谷を隔てた丘の上にある「王国ファーム」に分かれているが、
ファームのほうには行ったことがなったので、ファームのほうへ行ってみた。

目当てはアルパカで、9月に生まれたアルパカの子供もいるらしい。

画像
9月に生まれた「竹蔵」がお乳を飲んでいた。
母親のに隠れてよく見えないけれど。


画像
こちらは5月に生まれた「空(そら)」ちゃん。


タウンからファームへは無料のシャトルバスや有料のリフトで行くか、
1.5Kmの自然道を15分から20分ほど歩いていくことになる。

昨日は、行きは猫バスで行き、帰りは自然道を歩いてきた。

家からはちょっと離れているが、無料で入れるとなると犬などを連れて散歩するにはいいところだ。



アルパカ目当てだったら、どうぶつ王国の手前にアルパカ牧場もあるんだけどね。
ここにはクラレのCMに出ていたアルパカもいる。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地元の動物園では今年ゾウが生まれたと新幹線の改札前に(ほぼ)等身大の写真が飾ってあった。

県民無料と言えば、金沢の兼六園が県民が無料だった記憶が。65歳以上も無料だったような事が書いて有ったのを見た事が有る。(兼六園のHP見れば判る事か・・・)
M−POWER
2011/11/14 12:09
寒くなりかけたこの時期恒例の無料入園です。
通常料金の1,800円を払って入る気はないけど、無料ならそれなりに楽しめます。
RINTA
2011/11/14 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
県民無料入国中の那須どうぶつ王国 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる