俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サイゼリヤ」 店員にレジの使い方ぐらいちゃんと教育しておけ(怒)

<<   作成日時 : 2012/01/08 00:20   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今日(1月7日)の夕方、サイゼリヤ(イオン栃木店)で食事をし、Suicaで支払いをしたのだが、
「211円不足しているので残りは現金で」と言われた。

昨夜の時点でSuicaの残高は2700円強あったので、不足するはずはない。
印刷された取扱票は
取引金額: \1,458
カード支払: \1,458
カード残額: \1,247
となっている。

レジを扱っていた店員は「残額が1,247円なので1,458円に211円足りない」と言っているのだ。
カード残額というのは支払った後の残額だと言っても理解できないらしい。
もうひとりやってきた店員も同じことを言っている。

残高不足なら決済そのものが完了できないはずなのに、決済が済んで取扱票を出てきてるんだけどね。

埒が明かないと思ったのか、後から来た店員が「トラブルです〜」と言いながら店長を呼びに行った。

店長に説明すると、「何が問題なのか?」と言っている。
元々、こちらには何も問題はないのだよ。
問題なのは、電子マネーの取り扱い方を知らずにレジを扱っている店員とやらせている店の方なのだ。


私のように自分のカードの残高を把握して使っていれば、間違ったことを言われても気づくが、中には気づかずに余分に払わされている客もいたかもしれない。

サイゼリヤ(イオン栃木店)でプリペイドの電子マネーを使った人はレシートを見直してみたほうがいいですよ。

こういう店には、もう2度と行くことは無いけどね。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
多く請求された事は無いけど、理解していない店員はいますねぇ〜。

コンビニでクオカード+Edyで支払ったときに、
「クオカードで支払い。不足分はEdyで」
と言ったのに、残りは○○円ですと言わた。もう一度残りはEdyで払うと言ったら
「出来ません」
と言われた。おいおい、他の同じコンビニで同じ支払い方法で決済したことが有るのに、何故出来ないんだと言ったら、出来ないの一点張り。
このときに一寸切れかかっていたので、
「じゃあ、全部Edyで払うからカード返してくれ」
と言ったら、これも出来ないと言われた。(カードを通したから無理なのはわかっているけど)
で、どうやったら払えるのか説明しろと言ったら、
「Edyで払えますけど」
だって。ここで切れた。
「最初からEdyで払うと言ったのにそっちが出来ないって言ったじゃないか。寝ぼけてんのか?」
と、言ったら
「聞き間違えで・・・」

3〜4回同じ質問をしたのに全部聞き間違えか?
言訳か?。
判らないなら他の店員に聞けば済む事を。
客に嫌な思いをさせて・・・

この後散々文句を言って
{ここの店は2度と来ないからな」
言って出て来ました。本当にそれからは行ってません。
M−POWER
2012/01/08 07:25
こういう不愉快な思いをすると、その店には2度と行く気になりませんよね。
わたしも、他に何箇所かそういう店があります。
RINTA
2012/01/09 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
「サイゼリヤ」 店員にレジの使い方ぐらいちゃんと教育しておけ(怒) 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる