俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 3-1 鹿島)  結果オーライでは先が無い

<<   作成日時 : 2012/04/08 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012年Jリーグ第5節(04月07日)
相手は4節まで無得点で最下位の鹿島。

こういう相手を助ける癖のあるレッズなので悪い予感がしていたが、案の定開始2分で失点してしまう。

しかし、その後すぐに2点取って、試合開始5分で2-1と逆転してしまった。

25分にはPKを得て3-1とリードしたが、リプレイを見るとファールされたのはペナルティエリアの外だったようにも見える。

後半には、PKを取られた思ったプレーがファールにならなかったり、相手FWに突破されてゴールされたと思ったら相手のファールという判定で失点せずに済んだりと、対戦相手側にすれば納得できそうにない主審の判定のおかげで、3-1のまま試合は終了し勝ち点3を得ることができた。

主審には感謝しなければ(苦笑)


今のところJ1リーグでは5試合で3勝1敗1分。
昨シーズンのことを思えば良いように思える。

実際に試合も見ていても、勝てた試合はパスがよくつながり面白い。

しかし、クラブの経営体制はここ数年の低迷をまねいたときのまま変わっていない。

このまま今のペトロヴィッチ監督の元でうまくいってしまうと、クラブの経営体制もそのままになってしまうの心配だし、かといってチームの成績が悪くなっても困る。

ここ数年の低迷を招いたクラブの体質については、「フットボールサミット第5回 拝啓、浦和レッズ様 そのレッズ愛、本物ですか?」を読むと良くわかる。

自動車メーカーの子会社としてではなく、プロサッカークラブとして運営してもらわないと。
重工サッカー部出身の適任者がいなくなったら、野球部やラグビー部出身者にプロサッカークラブを経営させようなんて......




フットボールサミット第5回 拝啓、浦和レッズ様 そのレッズ愛、本物ですか?
カンゼン
『フットボールサミット』議会 (編集)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フットボールサミット第5回 拝啓、浦和レッズ様 そのレッズ愛、本物ですか? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浦和レッドダイヤモンズに社名変更
(浦和 3-1 鹿島)  結果オーライでは先が無いで、「自動車メーカーの子会社としてではなく、プロサッカークラブとして運営してもらわないと」と書いたが、5月15日から会社名を「三菱自動車フットボールクラブ」から「浦和レッドダイヤモンズ」に変更するそうだ。 ...続きを見る
俺は見たんだ!
2012/04/08 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 3-1 鹿島)  結果オーライでは先が無い 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる