俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 野沢菜の芽

<<   作成日時 : 2012/10/13 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

先週(7日)蒔いた野沢菜の種が発芽した。

漬物にしようというわけではない。

以前、飯山でもらった生の野沢菜を炒めて食べたのが美味しくて、また食べてみたいと思っていたのだが、
6月に信州に行った帰りに、飯山の道の駅で種を売っていたので購入しておいたものだ。

画像


画像


画像


食べられるようになる(はず)の12月が楽しみだ。


野沢温泉村の野沢菜本漬け600g×2袋セット
のざわおんせん野沢菜漬生産組合
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 野沢温泉村の野沢菜本漬け600g×2袋セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野沢菜の花
昨年10月に蒔いた野沢菜の花が咲いている。 ...続きを見る
俺は見たんだ!
2013/04/08 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確か8月に同じ所で買った覚えが…。(^◇^;)

”野沢産の野沢菜の種”

って事で倍の値段(200円)で買った。

そうか、今が植え時なのか。プランター用意しなきゃ。
(その前に親に聞いて種の行方を聞かなきゃ)
M−POWER
2012/10/15 11:40
茶封筒に入ったものを一袋70円買ってきただけですが、写真の畑だけでは蒔ききれませんでした。
プランターだとほんの少ししか蒔けませんね。
RINTA
2012/10/17 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
野沢菜の芽 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる