俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 衆議院議員選挙 栃木3区情勢分析

<<   作成日時 : 2012/12/09 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の総選挙同様に、私の住んでいる那須町が含まれる栃木3区の情勢分析をしてみた。


前回選挙よりはマシだがやっぱり面白くない選挙区だ。
共産党の女性候補と自民党の落下傘候補が、みんなの党の代表に挑戦しているが、結果は見えてしまっている。

栃木3区 立候補者
秋山幸子 新人 共産党
簗 和生 新人 自民党
渡辺喜美 前職 みんなの党


渡辺代表は比例区に重複立候補していないので、もし負けたらみんなの党そのものが潰れることになる。

地元の地方議会議員は地元ことはなんにもやってくれないからということで、みんなの党から自民党へ鞍替えしているのも多いようなので、前回ほどの得票はできないだろうが、落下傘候補には負けないだろう。


私は基本的に保守系の候補者に投票しないので、小選挙区は「適任者なし」と書いて投票し、比例区のほうはそれなりの党へ投票することにしようと思っていた。
しかし、今回一番重要視している原発問題では、みんなの党の政策とはほぼ一致しているので、小選挙区は自民党との差を少しでも広げさせるために入れてやってもいいかなと思う。

今回の総選挙の全体の情勢では、自民党がまた政権に復帰してしまいそうなので憂鬱だ。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
衆議院議員選挙 栃木3区情勢分析  俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる