俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 2-0 新潟) 勝った気がしないけど勝ち点3ゲット

<<   作成日時 : 2013/03/31 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013年Jリーグ第4節(3月30日)
今節も生では見られず、録画したものを見た。

相手の新潟には、昨年まで12年間浦和にいた達也が先発メンバーで出ている。

開始直後から相手が前線からプレッシャーをかけてくるため、押し込まれてDFからのボールの配給ができない。
しかし、6分にCKから槙野のヘディングシュートがきれいに決まり先制。

先制してしばらくはボールの保有率も高くなったが、それもつかの間で相手のペースに戻ってしまい、相手のシュートの精度さえ高ければ、逆転されてもおかしくないほど攻め込まれていた。

前半は1-0のまま終了

後半は前半よりもさらに攻め込まれる回数が多く、こちらはシュートもほとんど打てない。
ロスタイムにマルシオ リシャルデスのゴールで2点差にし、ようやく勝利を決めた。

相手のシュートの精度が悪いのか、攻められてもうまく守ってゴールを割らせなかったのか?
勝った気がしない試合だったが、こういう試合でも勝ち点をしっかり取れるのはいいことなんだけど。


この試合の2点目がチームとしてJ1通算1000得点だった。
1000得点到達は7番目Jリーグの開始当時からいままで残っているのは9チームだけだから、あまり点をとれないチームということだな。

その1000点のうち91点が福田の得点だから、やっぱり福田はすごい。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(浦和 1-0 新潟) 今日も勝った気がしないけど勝ち点3ゲット
2013年Jリーグ第24節(8月31日) 埼玉スタジアム2002 18:04〜 ...続きを見る
俺は見たんだ!
2013/09/01 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 2-0 新潟) 勝った気がしないけど勝ち点3ゲット 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる