俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 私と政党との一致度(ボートマッチ)2014衆議院議員選挙

<<   作成日時 : 2014/12/05 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

衆議院議員選挙はじまったので、今回も毎日新聞のボートマッチをやってみた。

回答の選択肢が「賛成」 「反対」と「無回答」だけになっている。
どちらでもない場合に答えにくいが、とりあえず無回答は回避してどちらかを選んでみた。

今朝の時点では比例区単独立候補者との結果表示ページで地域・政党の選択が反映されない、という不具合があるようだが、政党別と小選挙区の結果を掲載しておく。

政党別では民主党がやけに高い。
設問の内容や、無理して「賛成」か 「反対」を選んだのも関係しているだろうが、
本来の主張よりもあえて自民党と対立するような答えをした候補者もいるのではないだろうか。
画像



小選挙区は予想通りで、ボートマッチをやってみるまでもないのはわかっていた。
共産党の他には、自民党と「じぶんの党」を自民の補完勢力にしようとして解散させられてしまった8億円疑惑の元党首しか立候補者がいないから、投票先は決まっている。
画像



Yahoo!Japanの政党との相性診断というのもやってみた。

こちらは、回答の選択肢が5段階あるので毎日のものより答えやすかったが、設問は毎日とは違うので比較はできない。

画像




私と政党との一致度(ボートマッチ)2013参議院議員選挙

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私と政党との一致度(ボートマッチ)2014衆議院議員選挙 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる