俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッツ光を光コラボレーションモデルへ移行した

<<   作成日時 : 2015/02/22 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NTTのフレッツ光を利用しているが、光コラボレーションモデルへ移行することで料金の総額が安くなるということで移行した。
まずは、光コラボレーションモデルができるきっかけとなったdocomoへの移行を検討してみた。
携帯電話を2台使っているだけで、スマートフォンを使っていない我が家には対応するプランが無いのでパス。

インターネットプロバイダーを変更するのは、いろんなサイトに登録しているメールアドレスを替えなければならないのでやりたくない。

ということで、現在利用しているプロバイダ(AsahiNet)のサービスを利用することにした。

現在はフレッツ光Nextが2年縛りで4,500円、フレッツメンバーズクラブのポイントで-300円、Asahinetが1,000円の実質合計5,200円/月。

AsahiNet光は4,880円/月(2年目までは4,380円)なので320円安くなる。
当初2年分の割引額の累計も12,000円になるので移行するメリットはある。
(料金はすべて消費税別)

2月16日から受け付けが始まったので早速手続きしようとしたが、NTT東日本のホームページ上で転用承諾番号を発行しようとしても発行できず、いきなり躓いてしまった。
しかし、「発行できなかった」というメッセージが表示されるだけで、その原因がわからない。
何度か入力する情報を替えてやってみたが、ダメだった。
画像


土曜日にゆっくりやってみようと思い、昨日やろうとしたが転用を申し込むページがメンテナンス中になっており2月22日 8:30から再開ということになっていた。

画像
ここの選択肢がメンテ前と変っている、
前の選択肢ではどれを選べばいいのか解かりづらかったからな


今日(22日)やってみたが、またしても発行できないというメッセージが.....

しかたがないので、NTT東日本のフリーダイヤルにかけて発行してもらうことにする。
「混み合っている.....」というメッセージを聞くこと約15分で、ようやく繋がったが非通知の電話では手続きできないと言われてしまう。

186を付けてNTT東日本にダイヤルしなおして、「混み合っているから、そのまま待つかかけ直せ」というメッセージを聞くこと約20分でようやく繋がり、転用承諾番号をゲット。

AsahiNet光の申込は簡単に終わり、キリのいい3月1日から切り替えることになった。
画像



ASAHIネット


このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレッツ光を光コラボレーションモデルへ移行した 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる