俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野東京ライン 黒磯発熱海行き (金色夜叉ライン)

<<   作成日時 : 2015/05/17 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、上野東京ラインの最長距離路線である1545E(黒磯発熱海行き)に乗ってきた。

画像

1545Eは10両編成でG車もある。
画像

黒磯発は6:52。熱海までの所要時間は4時間37分

沿線でカメラを構えている人が結構いるが、この列車を撮るためではないと思うのだが。

宇都宮まで少しずつ乗客が増えていったが、宇都宮で入れ替わってしまう。

栗橋駅で特急の通過待ちということで少し停車していたが、通過していったのは北斗星だった。
沿線のカメラマンも北斗星を待ってたんだろう。

画像


浦和駅の手前(北浦和駅付近)で、所要時間の半分を経過。
意外と早く感じる。

東京都内では車内は混雑していたが、横浜を過ぎると、少しずつ空いていく。

画像
小田原駅手前で運転席の後ろから


熱海には定刻の11時29分に到着。
約4時間半の乗車時間は意外と短く感じたな。
画像
電車を下りてすぐに前にまわってみたら、
既に行き先表示と列車番号が変っていた


画像


熱海は金色夜叉の舞台として有名だが、黒磯駅のある那須塩原市には金色夜叉の後半で舞台となった塩原温泉があるため、私は勝手に金色夜叉ラインと呼んでいる。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上野東京ライン 黒磯発熱海行き (金色夜叉ライン) 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる