アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「俺は見たんだ」のブログ記事

みんなの「俺は見たんだ」ブログ


住信SBIネット銀行を騙るスパムメール

2015/12/03 12:47
先日住信SBIネット銀行から注意喚起のメールがきていたが、今日そのスパムメールが届いた。

しかし、あまりに稚拙な内容で鼻で笑うしかなかった。

charsetは中国語(GB2312)のままだし、文章は日本人離れ(笑)してる。


本文(HTML):
こんにちは!
<收件人名称><地址名称><发件日期><发件时间><编号>
(2015年12月1日更新)「住信SBIネット銀行」のシステムが安全性の更新がされたため、お客様はアカウントが凍結?休眠されないように、直ちにアカウントをご認証ください。
<收件人名称><地址名称><发件日期><发件时间><编号>
以下のページより登録を続けてください。
<http://www.945mim.com/css/>https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i999999CT/DI99999999


ヘッダの抜粋:
Received: from netbk.co.jp ([172.87.28.185])
by ????1.????.or.jp (8.14.5/8.14.5)
with ESMTP id tB2FbS6E004043 for <??????@??????.ne.jp>;
Thu, 3 Dec 2015 00:37:29 +0900
Message-Id: <201512021537.tB2FbS6E004043@????1.????.or.jp>
From: 【住信SBIネット銀行】 <autoinfo_jp@netbk.co.jp>
Subject: 本人認証サービス
To: ??????@??????.ne.jp
Content-Type: text/html;charset="GB2312"
Content-Transfer-Encoding: 8bit
Date: Wed, 2 Dec 2015 23:37:34 +0800
X-Priority: 3
X-Mailer: FoxMail 4.0 beta 2 [cn]
X-IP: 172.87.28.185
X-FROM-DOMAIN: netbk.co.jp
X-FROM-EMAIL: autoinfo_jp@netbk.co.jp
記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0


蕎麦の花

2015/09/22 13:53
種が撒かれてからひと月半ぐらい、近所の蕎麦畑では花の盛りを迎えている。

画像


画像


画像


画像
色々な虫たちがせっせと受粉の手伝いをしてくれている。


画像


画像

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


簑沢彼岸花公園

2015/09/22 09:12
源義経が平泉から鎌倉へ駆けつける際に通ったといわれる東山道沿いに彼岸花の群生地がある。
以前は、たんぼの畦に多くの彼岸花が群生していたが、今は公園として整備され、たんぼに気をつかわずに彼岸花が見られるようになっている。
画像

画像


画像
例年なら、ちょうどお彼岸の頃に咲くのだが、今年は少し早いようで、
昨日(21日)時点では、すでに花が白っぽくなっているものが多かった。


画像



公園は美野沢小学校の近くにあり、小さいながらも駐車スペースも用意されている。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東京下町散歩

2015/09/13 23:45
昨日(9月12日)は、上野の美術館に知人が出品している展覧会を見に行った。

駅から美術館に行く途中の上野公園で「動物愛護ふれあいフェスティバル」というのが開催されており、ちょうど始まったばかりで開会の挨拶がおこなわれていた。
画像
動物の着ぐるみたちが直立不動で話を聞いているのはシュールな風景だ



東京まで行ったついでに、念願だった平塚亭のみたらしだんごを食べに行ってみた。
画像
ドラマで見る平塚亭、お店の入口は左側の道路沿いにある

平塚亭は内田康夫の推理小説で浅見光彦を主人公にしたシリーズによく出てくる、平塚神社前にあるだんご屋さんだ。
平塚神社は浅見家のある西ヶ原に隣接している(最寄り駅は京浜東北線・上中里)、

2時間ドラマでは店先に腰掛けてだんごを食べているシーンがあるが、今は持ち帰りだけしかできない。
購入しただんごを店内で食べることもできなくはないが、すぐ近くにある旧古河庭園(入場料150円)に行って庭園のベンチで食べるのがいいかも。

みたらし団子は、
弾力とやわらかさを兼ね備えた団子にさらっとしたみたらしが合っていて、普段みたらし団子など食べない(団子ならあんこの方が好きだ)私にでも「わざわざ食べにいってよかった、また食べに行っても良い」と思わせるほどうまかった。
画像
旧古河邸

旧古河庭園には大正時代に建てられた洋館(内部の見学は要予約)とバラ園と日本庭園がある。
まだバラの時期には早くて咲いていなかったが、10月にはみごとな秋バラがみられるらしい。


その後、上野に戻りシャトルバスでスカイツリーへ行ってみた。
チケットを購入するカウンターにたどりつくまでに90分かかるということで、展望台に上るのはまた次の機会にとっておくことにした。
画像
真下から見上げた東京スカイツリー
展望台に隠れて先端が見えない

離れて見ると高いと感じるが、真下からみると意外に高く見えない。
やっぱり展望台に上がってみないと高さが実感できないかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


猫のトイレ

2015/07/26 19:14
最近、5匹いるうちの1匹がトイレではないところで用足ししてしまうようになった。人間が見ているときにはしないのだが見ていないときにトイレの外にしてしまう。

そこで、トイレの数を増やしたり、トイレの砂を替えてみたのだが効果はみられなかった。

さらにシステムトイレも2つ導入してみた。
5匹しかいないのにこれでトイレは6個になってしまった。

システムトイレも誰かが利用してはいるようだが、
それよりもトイレが入っていた段ボール箱の方が利用率は高い(苦笑)。
画像
小さい箱もいいけど、広いとノビノビ寝られるのだ。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


初体験

2015/06/14 09:26
昨日(6月13日)は那須野が原ハーモニーホールで行われた八神純子のコンサートを聴きに行って来た。
クラシックの演奏会などは何度か聴きに行ったことはあるが、プロ歌手のコンサートをチケット買って聴きにいったのは生まれて初めてのことだ。

画像


彼女は私より二つ年上だが、歌声のパワフルさは相変わらずで(生で聴くのははじめてだけど)、素晴らしかった。
ハーモニーホールの音響の良さを確かめてみるためにということで、1曲だけマイクを使わずアカペラで歌ってくれたのも近くで聴けたし。

終了後はCDを買って、サイン&握手してもらうというフルコースも初体験してきた。
画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


久しぶりにウケたスパムメール

2015/04/22 13:03
フィルタをすり抜けてくるスパムメールは後を絶たないが、久しぶりに目を惹かれてしまったスパムメールが届いた。

件名:細木数子先生が、あなた様を【特別無料鑑定】に招待されました!

\テレビで大注目/
「あの先生が…」
--------------
★☆★☆★☆★
★緊急★登録★
★☆★☆★☆★
--------------
※あの"超有名"占星術師「細木数子」先生があなた様を【特別無料鑑定】にご招待!!

◇特別無料鑑定ご招待◇
┏━━━━━┓
細木数子先生
▼▼▼▼▼▼
  あなた様
┗━━━━━┛

〜細木数子先生からメッセージ〜

「私のこと知ってるわよね?あなたラッキーよ、一番最初に目についたわ!特別無料鑑定に招待してあげるから、悩みを言ってご覧なさい。未来を見てあげるわ」

■上記のように、細木数子先生があなた様を特別無料鑑定に招待されましたらの、あなた様は細木数子先生に無料で未来を見ていただくことが出来ます!

おめでとうございます!

▼さっそく無料で未来を見てもらう!
http://d8gsi.illness-exceed.biz/mail/list?......

*★*――――*★
「安心と信頼」
〜業界支持率No.1サイト〜
【クロスロード】


お気を付けください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イオンカードが厚くなった

2015/02/28 22:01
いままで使っていたイオンカードの有効期限が3月までということで、新しいカードが送られてきた。

新しいカードを持った感触がいままでと違う。
よく見ると古いほうと比べて厚いようだ。

確認のためノギスで測ったみた。
0.80mm:新しいイオンカードSuica
0.75mm:古いイオンカードSuica

わずか0.05mmの差だが、見た目も感触も明らかに違う。

イオンカードは以前Suicaの読み取りができなくなって交換してもらったことがある。
カードがゆるく湾曲してしまったのがICチップに影響したのだろうが、厚くなると曲り難くなるのだろうか?
JR東日本のSuicaはもう少し厚いように見えるのだけど、自分は持っていないので測れない。
画像
Suicaカード
クレジットのポイント還元率が高いので、最近はView Suicaを使っている。

試しに、ほかのクレジットカードも測ってみた。
0.75mm:View Suica ☆
0.75mm:セゾンカード ☆
0.75mm:ファミマTカード
0.80mm:JPバンクカード ☆
0.80mm:DCMX ☆
0.75mm:AYOYAMA


ついでにキャッシュカードも
0.75mm:ゆうちょ銀行 ☆
0.75mm:UFJ銀行
0.70mm:足利銀行
0.75mm:住信SBI ☆


さらについでにその他の電子マネーカードも
0.75mm:sony styile(Edy)
0.75mm:クロネコメンバーズ(nanaco)
0.75mm:ビックカメラ(WAON)


足利銀行のキャッシュカードだけは磁気ストライプ付きのカードでこれだけが薄い。
他はICチップ付きで、厚さは2種類だけだった。

☆マークが付いているのはICチップがカードの表面に見えているもので、そうでないものは内側にあって接触できない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっと来た!三菱東京UFJ銀行からの偽メール

2014/10/22 13:08
三菱東京UFJ銀行のトップページにはデカデカと偽メールに対する注意が掲載されているので、いつ来るか楽しみにしていたが、その偽メールがようやく届いた。

しかし、あまりに稚拙で鼻で笑ってしまった。

【本文】
こんにちは!
2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムが安全性の更新がされたため、お客様はアカウントが凍結?休眠されないように、直ちにアカウントをご認証ください。
以下のページより登録を続けてください。
httpS://entry11.bk.mufg.jp/***/***/*****/loginib/login?*************

――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――


日本の教育を受けて銀行に勤務している人が、こんなメールを送るわけがない。

本文を見るまでもなく、キャラクタセットが GB2312(簡体字中国語) なので、PCではメーラの件名一覧に表示されている時点であやしげなフォントで目立つ。

送信アドレスに本物のドメインを使っていたり、Message-Id:を偽装したりしているようだが。

【ヘッダの一部】
Message-Id: <201410211551.s9LFpevr004466@pprep1.*****.or.jp>
From: 三菱東京UFJ銀行 <email@bk.mufg.jp>
Subject: 本人認証サービス
To: *********@******.ne.jp
Content-Type: text/html;charset="GB2312"
Content-Transfer-Encoding: 8bit
Date: Tue, 21 Oct 2014 23:51:40 +0800
X-Priority: 3
X-Mailer: Foxmail 4.2 [cn]
X-IP: 173.208.137.2
X-FROM-DOMAIN: bk.mufg.jp
X-FROM-EMAIL: email@bk.mufg.jp
X-ASAHI-NET-MyFilter: done
X-Spam-Details: rule=quarantine_notspam policy=quarantine score=71 spamscore=71 suspectscore=3 phishscore=8 adultscore=0 bulkscore=23 classifier=spam adjust=0 reason=mlx scancount=1 engine=7.0.1-1402240000 definitions=main-1410210157
Delivery-Agent: postfix/virtual 2.1.3+atson1mbox(RELEASE_2006041401) on mda02


こんなメールにひっかるような人は、インターネットを使わない方がいいんじゃないかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自転車映画祭@那須・黒田原

2014/10/19 21:28
昨日と今日の2日間那須町の黒田原で行われた自転車映画祭に行って来た。

両日とも天候に恵まれ、自転車で出かけるのにはちょうど良い日和だった。

自転車に関係した映画が長短合わせて6本ほど無料で上映されたが、
その中で昨夜はインド映画の「デリーへ行こう!」
今日は短編の「自転車」を観て来た。
「自転車」はタイトルどおり自転車ありきの映画だったが、「デリーへ行こう!」のほうは自転車に乗るシーンがほんの少しあっただけ。映画としては面白かったからいいんだけど。


那須ブラーゼンの選手によるトークショーも行われていた。来年の全日本自転車選手権のロードレ−スは那須で開催されるそうだ。(今年のチャンピオンはブラーゼンの佐野選手)
画像

選手の後ろに見える大正時代に建てられた倉庫の中でも
映画の上映が行われた。


画像
今日(19日)は黒田原駅前の通りには屋台が並び、
大道芸やゲームなども行われていた。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
睡蓮の花
睡蓮の花 那須高校近くの休耕田に植えられたハス。 昨年5月に10株植えられたそうだが、今年は数百輪も咲いている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/10 15:06
ブルーベリ 今年はやや早め
ブルーベリ 今年はやや早め 朝食用にブルーベリーを収穫してきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 16:29
パソコンを片時も手放せない
今朝、池袋駅前地下街にあるトイレでの事。 個室から出てきたサラリーマン風の男性が、片手にカバンもう片手に拡げたノートPCを持っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 10:59
(浦和 3-3 仙台) また引き分け
2013年Jリーグ第31節(11月10日) 宮城スタジアム 19:04〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 21:07
(浦和 2-1 柏) 祝!山田暢久J1リーグ500試合出場
2013年Jリーグ第30節(10月27日) 埼玉スタジアム2002 15:04〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 22:40
(浦和 2-1 鹿島) 鹿退治
2013年Jリーグ第29節(10月19日) 県立カシマサッカースタジアム 15:04〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 21:49
映画「風立ちぬ」 堀越二郎の声
昨日は上野の美術館に行き、その後「谷根千」を散歩する予定でいたのだが、朝から強い雨が降っていたため中止した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/16 15:45
(浦和 2-3 東京) セットプレーの守りがひどすぎる
2013年Jリーグ第25節(9月14日) 国立競技場 18:34〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 19:28
(浦和 1-0 新潟) 今日も勝った気がしないけど勝ち点3ゲット
2013年Jリーグ第24節(8月31日) 埼玉スタジアム2002 18:04〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 00:08
(浦和 0-3 横浜F) 完敗
2013年Jリーグ第23節(8月28日) 日産スタジアム 19:34〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 00:05
(浦和 2-0 清水) 久しぶりの無失点試合
2013年Jリーグ第22節(8月24日) エコパスタジアム 18:04〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 21:07
(浦和 4-3 大分) 3点差を逆転
2013年Jリーグ第21節(8月17日) 埼玉スタジアム2002 18:03〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 01:25
(浦和 0-2 名古屋) 完敗
2013年Jリーグ第20節(8月10日) 豊田スタジアム 19:04〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/17 12:18
(浦和 3-1 広島) 久しぶりの無失点試合はならず
2013年Jリーグ第19節(8月3日) 埼玉スタジアム2002 18:04〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 19:56
(浦和 2-1 磐田) 勝利に値しない試合内容
2013年Jリーグ第18節(7月31日) エコパスタジアム 19:04〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 19:00
ブルーベリー
ブルーベリー 我が家のブルーベリーも実が熟しはじめた。 10粒程度は食べられる程度になっているが、本格的に収穫できるようになるまでにはもう少しかかりそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/07/21 23:21
(浦和 2-3 横浜F) 連敗
2013年Jリーグ第17節(7月17日) 埼玉スタジアム2002 19:04〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 11:27
黒羽あじさい祭り
黒羽あじさい祭り 昨日は黒羽のあじさいを見に行ってきた。 3週間の開催期間の最後の週末だったし、時々雨がふるあいにくの天気だったせいか、人出は少なかった。 昨年は駐車場が満杯で駐車スペースを探すのに手間取ったが、昨日はガラガラだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 21:46
(浦和 0-4 川崎) 惨敗
2013年Jリーグ第16節(7月13日) 等々力陸上競技場 19:03〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 23:01
(浦和 2-2 東京) 同じ相手に3連続引き分け
2013年Jリーグ第15節(7月10日) 埼玉スタジアム2002 19:35〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 15:53
(浦和 1-0 甲府) リーグ再開を勝ち点3で発進
2013年Jリーグ第14節(7月6日) 国立競技場 18:05〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 00:29
パッションフルーツ
パッションフルーツ 先月、パッションフルーツの苗をもらったので鉢に植えておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 22:03
理由は:さらに良くなったため。
理由は:さらに良くなったため。 メインで使っているパソコンにSkypeをインストールしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 12:24
ブラックベリー
ブラックベリー 数年前に友人からもらったブラックベリー。 繁殖力が強いからすぐに殖えるといわれていたが、いままでは夏になると虫にやられて葉が全滅し、春になるとまか復活ということが繰り返されていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 00:17
ヤマボウシが咲いた
ヤマボウシが咲いた 9年前今の家に住み始めたときに植えたヤマボウシ。 昨年まで全く花が咲かなかったが、今年初めて花が咲いた。 でも、わずか一輪のみ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 00:09
(浦和 1-1 仙台) やはり難しい相手だった
2013年Jリーグ第9節(5月29日) 埼玉スタジアム2002 19:34〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/03 00:32
(浦和 6-2 柏) まさかの2試合連続大量点
2013年Jリーグ第13節(5月26日) 国立競技場 16:04〜 水曜日にACLのR16の全北現代戦をこなした柏との対戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/26 23:38
(浦和 6-2 鳥栖) こんな日もあるさ
2013年Jリーグ第12節(5月18日) 昨年は3試合で8点も取られた鳥栖との試合だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 00:07
(栃木 2-2 長崎) 久しぶりに他チームのゲームを生観戦
2013年J2リーグ第14節(5月12日13:00):栃木県グリーンスタジアム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 23:04
(浦和 3-1 鹿島) Jリーグ20周年、暢久も20年
2013年Jリーグ第11節(5月11日) Jリーグ20周年記念試合として行われた。 この20年で一番多く観客を集めたチームと一番多くタイトルを獲ったチームの対戦だそうだ。 レッズは記念試合に弱いので迷惑なことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/11 22:41
(浦和 2-2 C大阪) 勝ち方を忘れたか?
2013年Jリーグ第10節(5月6日) ACLの都合で9節を飛ばして(5月29日開催)今日は10節だ。 試合開始時間を勘違いしていて、前半の途中からしか見られなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 23:42
お嬢さん落としましたよ
通勤途中の大宮駅のコンコースで、壁際に立ってバッグの中から何かを探しているらしい若い女性がいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 15:38
トイレでの会話
トイレでの会話 今朝、通勤途中で池袋駅前地下街のトイレに立寄った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/03 12:56
県民無料入国中の那須どうぶつ王国
県民無料入国中の那須どうぶつ王国 那須どうぶつ王国が県民は無料で入場できるというので、昨日行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/14 00:23
三段腹の豹
三段腹の豹 先日の朝、埼京線の電車でのこと。 座っている私の斜め前に、途中駅から乗り込んできた中年の女性が立った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/15 12:32
グリーンピースもを歓迎する居酒屋
グリーンピースもを歓迎する居酒屋 昨年10月に書いた「シーシェパードを歓迎する居酒屋」がグリーンピースも歓迎するようになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 18:28
シーシェパードを歓迎する居酒屋
シーシェパードを歓迎する居酒屋 池袋にある居酒屋の前に「シーシェパード大歓迎!!」と掲げてあった。 いったい何故? と、思ってよく見ると、横には鯨の部位を示す絵があるし、離れた所には「旨い鯨有ります」という文字も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/15 00:48
逆さまのポスター
逆さまのポスター 那須塩原駅の東口と駅舎を結ぶ通路に掲示されているポスター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 22:52
家光ハム
家光ハム これは大宮駅に貼ってある日光・輪王寺大猷院のポスターだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 23:49
簡単で損失の少ない解決方法
簡単で損失の少ない解決方法 池袋にある某有料パーキング。 以前プリペイドカードの還元率のバランスがおかしいという記事を書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/21 12:49
プリペイドカードの還元率
池袋にある某有料パーキング。 ここではプリペイドカードを発行しており、購入額によってポイント還元される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/02 12:55
通勤電車で8人掛け
埼京線の電車ではロングシートは7人掛けだ。 京浜東北線のような仕切りはないが、4人分のシートと3人分シートを並べて7人掛けになっており、背もたれには一人分がわかるように目印となる模様が施されている。 普通の人ならこれに従って7人で座るのだが、これを無視して座る奴がいて6人しか座れないこともしばしばだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 12:59
三越池袋店 閉店セール
昨日16日から三越池袋店が閉店セールをやっている。 閉店するのは5月6日なのでまだ50日もあるのだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 13:00
待合室での熱いくちづけ
2月2日19時半過ぎの大宮駅新幹線コンコースの南待合室での事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/04 00:11
自動販売機を撮影する女
道路脇に飲料の自動販売機が数台置いてある所で、若い女性がデジカメを自販機に向けていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 12:45
ログ犬
リビングで寝転がっていたら、壁の方から視線を感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 21:09
駅犬
以前、駅の通路に横たわっていた猫のことを書いたが、今朝は駅の階段に犬が座っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 23:46
自動改札で割り込む女
駅の自動改札、客が集中すると自動改札に列ができることがあり、そこに割り込もうとする人間もいる。 しかし、今日見た女は列に割り込んだわけではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/26 23:57
活けフラワー
池袋駅東口のISPに秋の新作いけばなが展示してある。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/26 23:59
駅猫
和歌山電鉄にはスーパー駅長や助役をしている猫がいるそうだが、その猫の話ではない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/08 12:49
はみパン、はみ○
朝の通勤時、埼京線の電車で座っていた。 途中で乗ってきた若い女性が私の前に立った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/29 12:59
植物のチカラ
健康食品やサプリメントの話ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 15:45
山手線の貨物列車?
池袋駅の山手線ホームに停車した電車の中に黄色いタンクが積んであった。 乗客は一人も乗っていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/07 00:26
雪を食べる鳩
今日の昼休み、会社の近くにある公園を通りかかったら、日曜日に降った雪が融け残っているところに鳩が集まって何かをついばんでいた。 「こんなところにエサを撒いたのか」と思って近づいてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 00:53
プラットホーム下を自転車が
新幹線のプラットホーム下には作業用のスペースが設けられている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/04 23:40
(本物の)カラスの行水
入浴時間の短いたとえとなっている「カラスの行水」だが、今日初めて本物のカラスの行水を目撃した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 23:53
コーヒーに醤油を入れますか?
今朝、いつものように最寄駅からやまびこに乗ろうとしたら、私がいつも座る席の前列に中年の女性(以降は仮名としておばさんと表記します)が座っていた。 このおばさんは独特オーラを放っており、一目見ただけでちょっと変な人だな〜と10人中9人ぐらい(たぶん)が思ってしまうような人だった。 私が乗った頃にはスポーツ報知を広げてたけど、おばさんには似合ってなかったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 12:38
久しぶりにツボにはまったTVCM
TVのCMで久しぶりにツボにはまった面白いものを見た。 チューリッヒの自動車保険のCMだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/02 12:41
自動車のアンテナにモズの早贄(はやにえ)
5日(月曜)の夜だった。 駅から自宅へ向かって車を走らせていたら、左フロントに装着している無線機のアンテナに何かが引っかかっているのに気付いた。 よく見ると、カエルではないか、いったい何故??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 12:43
「たちいりきんし」に効果はあるのか?
工事現場や資材置き場など、関係者以外が入り込むと危険なところや、養生中の芝生などに「立入禁止」と掲示しているところがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 13:01
一方通行をバックで逆走
冗談で、「一方通行の道路でもバックでなら反対方向に走れる」などと言ったりしたことありませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 12:10
逆向きに座る人
新幹線の車両の一番後ろの席なのに、座席を回転させて逆向きに座っている人がいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 12:40
やまびこ202号1号車最前列の貴女へ
電車・バスなど公共交通機関の車内で化粧をする女性をよく見かける。 その是非はともかく、揺れるバスの中で化粧しているいるのを見ると上手いものだと感心してしまうぐらいだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/06/07 10:00
今朝埼京線に乗っていた貴女へ
電車の中で食事してもいい 携帯のメールを読みながら食事してもいい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/17 09:55
たぶん盗まれます
店の前の道路に自転車を放置されないように赤いコーンなどを置いてロープを張っているところがある。 ずうずうしい人にはあんまり効果がないかもしれないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/18 12:56
NEWDAYSにて
今朝はハンカチを持たずに家を出てしまった。 駅の売店でハンカチを買ったのだが、下記はそのときのレジでの店員とのやりとり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/12 09:58

トップへ | みんなの「俺は見たんだ」ブログ

俺は見たんだ! 俺は見たんだのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる