俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1クリックでログインページへ移動できない

<<   作成日時 : 2006/03/01 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

(3/1)3/1 0:00よりメンテナンス。★★終了しました★★」について
無事にメンテは終わったようだが、自分のブログからログインページへ直接移動できなくなっている。
最上段にある「ウェブリブログトップ/ログイン」のリンクで一旦ウェブリブログトップに行ってから、もう一度ログインページへ移動しなければならないなんて、いったいどういう感性でこんな仕様にしてしまったんだ

最上段のテキストリンク自体も邪魔なんだけど、1行分ぐらいなのでまだ我慢できるが、ログインに2クリック必要なのは早急に改善してもらいたい。
他にも3種類のブログを使っているが、どこも1クリックでログインページへ移動できるぞ。

せっかく昨日の記事でほめてやったのに...



対策として、「ブログ紹介」欄と「フリースペース」にログインページへのリンクを追加して、自分のブログからワンクリックでログインできるようにしました。

これで、いちいちウェブリブログトップへ行かなくても済む。



トラックバック先一覧:
3/1ウェブリグログが機能強化したようですが…
ウェブリブログが機能強化した
見たら必ずやるバトン
「(2/23) 3月1日に機能強化およびメンテナンスを行います」について
機能強化 3
使いにくくなって新登場
なんか使いづらくなった?

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウェブリブログが機能強化した
どうやら無事にメンテナンスも終了し、機能強化したようです。 今回は、かなり色々と追加されています。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2006/03/02 00:02
自分のブログにログインへのリンクを付ける方法
「1クリックでログインページへ移動できない」の続編です。 ...続きを見る
RINTA’S Blog
2006/03/02 13:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しかたがないので、「ブログ紹介」欄にログインページへのリンクを追加して、自分のブログからワンクリックでログインできるようにしました。
RINTA
2006/03/01 18:24
RINTAさん、初めまして。

今回のメンテナンス、色々機能が追加されてはいますが、私もそれが一番気になりました。あのトップページ、それほど軽いページでは無いので、余計気になります。元に戻してくれないですかね〜。
クールな鈴木
2006/03/01 22:14
鈴木さん<TBさせていただきました。
元どおりでなくてもいいから、とにかく1クリックでログイン画面に行ける様にして欲しいですね。
そのためには、できるだけ多く「使いづらいので変えろ〜」という声をウェブリブログ事務局に届けることだと思います。
RINTA
2006/03/01 23:58
RINTAさんはじめまして。

TBありがとうございます。
私も同じようにブログ紹介の欄にログインへの直リンクを貼って対応してます。
なんでわざわざ使い難くするのでしょうかね…
天羅地網
2006/03/02 07:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1クリックでログインページへ移動できない 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる