俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春一番

<<   作成日時 : 2008/02/24 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日23日は関東地方に春一番が吹いた。

午前中は晴れて暖かかった。
午後一時ごろに急に暗くなり雷の音が聞こえてきて、雷雨になった。
しかし、一時間も経つとまた晴れ上がってしまった。

大田原に用事があったので出かけ、途中で白鳥を見に羽田沼に立ち寄った。
しかし、天気は良くなったものの強風が吹いており寒い。
写真を数枚撮っただけで引き上げた。

画像
ざっと数えてみたが白鳥は40羽ぐらいか


画像
白鳥よりも鴨のほうがはるかに多い


大田原市内でも風が強く、場所によっては駐車している車が吹き飛ばされるのではないか思えるほど揺さぶられている。

夕方の帰り道では、途中で雪が降り出し強風と相まって吹雪になってしまった。
那須へ帰りついた頃には雪は止んでいたが、夜になって再び降り出し朝には2cm程度の積雪になっていた。

1日で数日分の天候を体験したようなものだ。


この強風で高速道路や鉄道にも影響が出ており、東北新幹線も止まっていたらしい。
休日で良かった、仕事に行っているときに東北新幹線が止まってしまうと帰ってこれなくなるからな。
天気予報ではあさっての火曜日はまた強風が吹きそうだと言っているのが気がかりだ。

今日(24日)も時々強風が吹き風は冷たかったが、周りの様子がなんとなく春めいて見えるのは気のせいだろうか。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
羽田の白鳥
大田原の羽田沼には昨冬まで白鳥がやって来ていたが、この冬はまったくいない。 ミヤコタナゴ(国指定天然記念物)保護のために、羽田沼での給餌をしなくなったためだ。 ...続きを見る
俺は見たんだ!
2008/12/28 20:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春一番 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる