俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 3-0 新潟) 2008年の初勝利

<<   作成日時 : 2008/03/31 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年Jリーグ第3節(3月31日) 

相手は浦和同様に調子の上がらない新潟。
ここまで、Jリーグは0勝2敗、ナビスコカップ予選1敗1分と両チームとも同じ成績だ。
現時点での最弱チーム決定戦と言えないこともない。

この試合で負けるようだと、ズルズルと連敗を続けてしまいかねない。

前半はほぼ互角の戦い。
お互いに危ない場面があったが、相馬の角度の無いところからのシュートが決まった分だけ浦和が有利になった。

後半開始直後に闘莉王のゴールで得点差を広げ少しだけ余裕が出てきた。
永井の3点目でやっと勝てそうな雰囲気が出てきて、安心して見られるようになった。

Jリーグでは3試合目でようやく得点をあげられたし、3点とも相手ゴール前でパスをつないで流れの中での得点できたことで、攻撃陣も少しは安堵しているのではないだろうか。

しかし、最初に書いたように相手は調子の悪いチームだ。
浦和の攻めそのものは1、2節と比べてそんなに良くなったわけではない。
対戦相手と運が良かっただけだ。

守りも闘莉王が戻ってきて少し良くなったが、啓太が離脱したのが痛い。
昨年のような安定した守りではない。攻め込まれるとヒヤヒヤしてしまう。

この後、2日間隔でのアウェー2連戦(しかも過去には相性の悪かった静岡)と好調の鹿島戦でどういう試合が出来るかで浦和のこの先が見えてくる。








このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 3-0 新潟) 2008年の初勝利 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる