俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS いちご狩り

<<   作成日時 : 2008/03/16 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イチゴ狩りに行った。

たぶんイチゴ狩りは30年ぶりくらいかな。
行ったのは県南部の芳賀町の芳賀いちご園
道の駅「はが」のとなりにある。
ここには店頭に出回らない「とちひめ」のイチゴ狩りもやっている。
那須にもイチゴ狩りをやっているところはあるが、品種は「とちおとめ」だけ。

自宅から車で1時間40分ほどで到着。
受付を済ませ、ハウスの中に入るといちごの香りが充満している。

熟したものをそのまましておくと傷むだけなので、食べごろのものは全部食べて下さいと言われてしまった。
制限時間30分だ。
画像


熟れているイチゴを片っ端から食べまくる。
柔らかくて、甘いイチゴだ。
画像

10分も経つと、お腹が膨れてきた。

この頃からは、イチゴを吟味しながら食べる。

天気が良い日だったのでハウスの中はかなり暖かく、陽が当たっているいちごはあたたまっている。できれば冷たいイチゴが食べたいのだが.......

結局イチゴを食べつくすことはできず、30分も経たずにハウスを出てきてしまった。
でも満足だ。


イチゴ狩りは気温の低い時期に行ったほうが良いかも。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いちご狩り 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる