俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 3-1 磐田) 久しぶりの連勝

<<   作成日時 : 2008/08/23 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年Jリーグ第22節(8月23日) 
今日の相手は低迷中の磐田だ。
前回の対戦(5節)では 2-1 で逆転勝ちしている。

(前半)
出かけていて途中からしか見られなかった。
帰宅してTV付けたのが前半終了の少し前。
ちょっと前に先制されてしまったらしく 0-1で負けている。

しかし、その直後に達也のシュートをGKが弾き、こぼれた球をポンテが蹴りこんで同点に追いついた。

1-1のまま前半は終了。

(後半)
立ち上がりは磐田のペースで、サイドから押し込まれていた。

しかし、12分に細貝が相手ゴール前でうまくキープし、右サイドでフリーになっていた平川へパス。
平川が逆サイドネットに突き刺すシュートを決め2-1とリード。

24分には達也を休ませ山田(暢)を入れ守りに入る。
これでラインが下がり、自陣側で守り相手の攻撃を跳ね返すだけになってしまう。

33分には足を痛めた啓太に代えて堤をボランチとして入れた。
37分にはポンテを休ませ、エジミウソンを入れる。
もう追加点を取るつもりはないのか?

しかし、44分にはクリアボールがカウンターにつながり高原とエジミウソン・堤が絡んでゴール前に迫る。
最後は良いときの高原らしい動きで相手をかわしてシュート。
これで3-1になり、ようやく勝ちを決めた。

エンゲルス監督の選手交代がうまくいったという事なのかな??

連勝したのは11節(5月6日)12節(5月10日)以来3ヶ月半ぶりだ。
そんな状態でも鹿島が負けたので首位になったらしい。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 3-1 磐田) 久しぶりの連勝 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる