俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 3-2 柏) かろうじて逆転勝ち

<<   作成日時 : 2009/05/07 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年Jリーグ第10節(5月5日)

今日の相手は昨年勝てなかった(1敗1分)柏。
2試合とも2点づつ取られている。

アウェーだが、国立での開催なのでホームのようなものだ。
前節から中2日での試合だが、水曜日も休日なのになぜ火曜日にやるんだろう。

この試合はリアルタイムではみておらず、昨日録画したビデオでの観戦だ。

(前半)
今節も先発メンバーは前節と同じだ。

開始直後から4分ぐらいまでは、柏に攻め込まれ何度かピンチを迎えたが得点は許さない。

11分 ポンテの左CKを闘莉王がファーサイドに流しエジミウソン押し込んでゴール。
   このプレーでエジミウソンがポストにぶつかって倒れてしまった。
   しかし、たいしたことはなかったようで2分後には試合に復帰した。

雨中での試合のため、ショートパスをつないで攻撃するということがやりにくく、
長いパスを使っての攻撃が多くなっている。

24分 相手にうまく繋がれ、右サイドからのクロスをヘディングで決められ失点。
   1-1の同点になる。

37分 自陣でエジミウソンが相手にかわされそうになり、手でボールを止めて警告を受ける。
   この時のFKを坪井がクリアするが、相手選手の正面に行ってしまいシュートを打たれる。
   1-2と逆転されてしまった。

このまま1-2で前半終了。

(後半)
原口に代えて後半から高原を投入。

前半はエジミウソンの1トップだったが、後半は高原との2トップにするようだ。

高原を入れたのが効いたのか、しだいに浦和ペースになってきた。

23分 山田(直)からエスクデロに交替。

39分 ポンテの左CKがゴール前の密集でエジミウソンと競っていた相手選手に当たりゴールへ入った。
   オウンゴールながら2-2の同点に。

42分 センターサークル内の闘莉王から右にいたポンテを経由してエジミウソンへ。
   エジミウソンが右からドリブルで持ち込んでシュート。
   GKがこぼし、相手DFがクリアしたボールがゴール前に詰めていたエスクデロに当たりゴールに入った。
   これで3-2とようやく逆転。

44分 ポンテを下げて堀之内を入れる。
   逆転したので守りを固めてきた。

昨年の柏戦(20節)では、ロスタイムに逆転したのに終了間際に同点に追いつかれてしまったが、その轍は踏まないようにしなければ。

49分 終了間際、高原抜け出しGKと1対1になるが、ジャストミートできずシュートはゴールの外へ。

3-2のまま試合終了。

残り時間が少なくなってから泥臭いゴールが2つ続いての逆転勝ち。
泥臭いゴールとはいえ、攻めているからこそ生まれた得点。


柏には昨年から3試合連続の2失点。

負けも覚悟しかけたが、チームの勝利への執念でなんとか勝点3を取れた。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 3-2 柏) かろうじて逆転勝ち 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる