俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須ショートフィルムフェスティバル 全プログラム制覇

<<   作成日時 : 2009/07/04 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の「那須ショートフィルムフェスティバル」で上映される7本のプログラムを今日で全て見終わった(途中で寝てしまって見逃してしまった作品も3〜4本あるけど)。

やはり一番面白く外れがなかったのは、アカデミー賞の短編実写部門を受賞した作品とノミネートされ作品だけで構成された「アカデミー特集プログラム」だ。
中には、昨年上映された作品もあったけれど、良い作品は2回目でも面白かった。



今日観たのは「ブリリアB」だったが、上映後にこのプログラムの1本目の作品の監督のトークショーが行われた。

このトークショーの途中で、プログラムには無い作品を特別に上映してくれた。
もちろんトークショーに出ている監督の作品で、「SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2009」の「ミュージックShort部門」で優秀賞を取った「SAY YOUR DREAM」というGLAYのプロモーションビデオだ。

楽曲自体が13分もの長い曲で、PVも15分ぐらいあった。

テーマだけが指定されて、歌詞とはまったく関係なく作られた作品で、ストーリーと関係なく何度か出てきたGLAYの演奏シーンを除けば、一つの短編映画として完成されている。
ラストは簡単に推測できるようなベタなものだったが、バックで流れていたGLAYの曲は全く記憶に残っておらず、GLAYに全く興味のない私でも充分楽しめた。

今回のフェスティバルで上映された「スウェーデン特集プログラム」にはABBAの昔のPVが2本も含まれていたが、こちらはストーリーもなく演奏シーンやイメージだけだったのですぐに寝てしまったけれど。



このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須ショートフィルムフェスティバル 全プログラム制覇 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる