俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 0-1 大分) 連敗ストッパー

<<   作成日時 : 2009/07/18 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年Jリーグ第18節(7月18日)

今日の相手は、今シーズン絶不調でJ1リーグ戦ではダントツの最下位にいる大分。
大分は14連敗で監督が解任されてしまい、今日は監督の代理が指揮を執っている。

昔は連敗ストッパーといわれるほど、連敗中の相手に負けてあげていたが、今はそんなことをしている場合ではない。

この試合は前半40分ごろから生中継で観戦した。

前半は録画していたものを後で見るつもりだが、見るべきポイントもあまりなさそうだ。

(前半)
先発メンバーで15日の試合と違うのはMFだけ、啓太が復帰したこととポンテが先発してきたことぐらいだ。
エッ!GKは都築じゃなくて山岸なんだ。

45分 ゴール前でエジミウソンがGKをかわして転がしたボールがゴールへ向かっていった。
ゴールに入るかと思ったが、相手DFが戻ってきてクリアしてしまった。

0-0のまま前半終了
両チームともシュートは3本づつしかなかった。

(後半)

7分 闘莉王を下げて三都主を入れる。
    CBには山田(暢)が入る。
    闘莉王を途中で引っ込めるなんてただ事ではない。どこか故障したのだろう。

相手エリアにボールを持ち込むが、前線に人数はいるが動きが鈍く効果的なパスが通らない。

33分 啓太を下げてエスクデロを投入。

ショートコーナーを受けたポンテがシュートを打つが枠の外へ。

37分 相手CKから失点。

39分 高橋に代えて西澤を入れる。

選手が代わっても、前線の動きの少なさは変らず、有効な攻撃ができていない。

0-1のまま試合終了



連敗ストッパーの伝統は引き継がれていたようだ。
今日のような攻めでは、どこを相手にしても点はとれないだろう。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 0-1 大分) 連敗ストッパー 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる