俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 2-1 湘南) 11年ぶり

<<   作成日時 : 2010/04/03 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年Jリーグ第5節(04月03日)
5節の相手は湘南。
1999年秋に浦和と一緒にJ2落ちが決まった仲だ(当時のチーム名は平塚)。
湘南はそれ以来のJ1復帰なので、J1での対決は11年ぶりだ。

湘南には2000年に浦和に在籍していたアジエルがいる。
当時はアジエルと同じ町内に住んでいたのでプレーしている姿を見るのが楽しみだったが、ケガしているそうで、ベンチにも入っていない。

先発メンバー:
GK 山岸
DF 高橋、山田(暢)、坪井、宇賀神
MF 阿部、細貝、ポンテ、柏木
FW 達也、エジミウソン

先発メンバーは、前節比べるとエスクデロと高橋(峻)が入れ替わっているだけだ。

(前半)

相手選手の出足が良く、思うようにパスがつなげない。
最初のCKは相手に与えてしまい、セットプレーから最初のシュートも打たれてしまった。

10分経過

徐々に相手ゴール前まで攻め込む機会が増えてきた。
それでも決定的なチャンスは1回だけ。(阿部のシュートは外れてしまった)

25分経過

相手ゴール前でのプレーが続きシュートのチャンスもあったが、結局は得点にならず。

35分経過

同じような展開で攻めてはいるが、枠に収まるシュートがなかなか打てない。

40分経過
相手ペナルティエリア外のやや右からFKもゴールの上にバーの上。

44分 右サイドからドリブルで攻め込んだ達也が倒されてPKを得る。

45分 ポンテがPKを決めてようやく先取点。


1-0で前半終了


(後半)

4分 後半2度目のチャンスで阿部がヘディングシュートを打ったがゴール右に外れる。

8分 足を痛めた細貝に代えて啓太を入れる。

11分 ペナルティエリアすぐ外やや左でFKを得る。
    阿部のFKは相手の壁に当たってコースが変わりゴールへ。
2-0となる。

18分 足に違和感あると訴えていた達也に代えて原口を入れる。

25分経過

時々カウンター攻撃をされるようになったが、シュートを打たれるまえに防いでいる。

30分経過

相変わらずボールは支配しているが、今日はシュートの精度が悪い。

36分 疲れてきた高橋に代えて堤を入れる。

2点リードしているせいか、相手ゴールまえにボールを運んでもなかなかシュートを打たない。
    
46分 崩されて失点し2-1になる。

2-1で試合終了



止めを刺さずにもたもたしているせいでロスタイムで失点してしまった。

試合終了時は、我が家でも埼玉スタジアムのサポーター席も試合は勝ったのに、がっくりきて静かなままだった。


このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 2-1 湘南) 11年ぶり 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる