俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 3-0 川崎) 快勝

<<   作成日時 : 2010/04/18 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年Jリーグ第7節(04月18日)
7節の相手は川崎。
最近埼スタでは川崎に勝った記憶がない。
(2005年の29節に勝って以来だそうだ)

今日はどうなることか。

先発メンバー:
GK 山岸
DF 平川、山田(暢)、坪井、サヌ
MF 阿部、細貝、ポンテ、柏木
FW 達也、エジミウソン

サヌはJ1リーグでは初の先発だ。

(前半)

7分 ゴール前右で相手がクリアしたボールがゴール正面へ。
  上がってきた細貝がペナルティエリアの外からシュート。
  見事に決まり先取点。

8分 ハーフウェイライン付近でエジミウソンとのワンツーで抜け出した
   達也が、柏木に先導されながらドリブルでゴール正面へ持ち込む。
   ペナルティエリアの外からシュートが決まり、これで2-0。

15分経過 
    次第に、川崎の攻勢が強まってきた。

19分 相手のシュートを山岸が触れなかったが、右ポストに当たって
    失点せずにすんだ。

23分 右からの相手FKが壁に触って左に落ちたところを詰めてきた相手に
    決められてしまった。
    しかし、バックスタンド側副審がオフサイドと判定し失点せずにすんだ。
    リプレイを見る限りではオフサイドではないように見える、
    誤審に救われたようだ。

35分経過
    川崎の攻勢もやや収まってきたが、うちも2点目以降はなかなか
    決定的なチャンスを作れていない。
   
37分 右から進入した柏木がシュートを放つが、バーに当たってゴールの外へ。

41分 崩されて、ゴール正面から強いシュートを打たれたが山岸が弾いて
    失点を防ぐ。

45分 ポンテが相手に倒されたが、主審はシュミレーションだということで
    ポンテに黄紙を出した。
    しかし、メインスタンド側副審のアピールで、相手のファールだという
    正当な判定に戻った。
    この諍いで両チームの選手がもめたが、再開後すぐに前半は時間切れ。
    
    このトラブルを後半に引きずらなければいいが。

前半は2-0で終了。

(後半)
前半と同じメンバーで後半開始。

相手はメンバーを二人代えて攻勢をかけてきた。

4分 細貝のシュートが跳ね返ったところをエジミウソンがシュートしたが、
    GKに弾かれてCKに。
    CKは有効な攻撃にならず。

5分経過
    しだいに攻撃の形ができてきて、相手ゴールへ迫るが得点にはならず。

10分 ペナルティエリアの線上でサヌが相手を倒しPKを与えてしまう。

11分 PKを山岸が止め、転がったボールをシュートされたがこれは枠の外へ。

13分 柏木を下げて堀之内を投入。
    守備を固めてきたのか。

20分経過
    相手の攻勢を阻止しながら時々相手ゴール前に攻めあがるという展開が続く。

26分 足が攣ってしまった達也に代えて高原を入れる。

27分 左サイドゴールライン付近で高原が粘ってキープしてから、
    ペナルティエリア内にボールを出す。
    エジミウソンのシュートをGKが弾いたところを、上がってきていた堀之内が、
    フリーでシュート。サイドネットに決まり3-0になる。

40分経過
    相変わらず相手の攻撃を受けながら時々反撃という展開が続く。

43分 ポンテを下げて高橋を入れる。

3-0で試合終了



今シーズンの試合で何度も感じた相手ゴール前まで来てからの停滞間もなかったし、GKの山岸も当たっていてピンチを何度も防いでいた。

誤審があったとはいえ無失点で終えたし、得点は3点とも良いつなぎで流れの中からあげたものだったし久しぶりに気分よく終わることができた。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 3-0 川崎) 快勝 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる