俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 4-0 大宮) 7年ぶりのホームでのさいたまダービー勝利

<<   作成日時 : 2013/10/05 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年Jリーグ第28節(10月05日) 埼玉スタジアム2002 16:05〜

今日の相手はここ数年ほとんど勝てていない大宮が相手だ。

第25節 FC東京戦で負けてから第26節 甲府戦第27節 湘南戦と、試合展開はちがうものの、残留争い中の相手の気迫に負けて引き分け。
3試合で勝ち点2しかとれず上との勝ち点差が開いている。

そろそろ勝たないと優勝争いから脱落してしまう。

9分 興梠がドリブルで相手ペナルティエリアに進入したところを後ろから倒されてPKを得る。
倒した相手DFはレッドカードで退場になってしまったが、そこまで悪質ではなかったような気もする。

11分 阿部がPKを決めて先制。

相手の人数が少なくなったおかげか、相手ゴール前に攻めあがる機会が増えたが、シュートがなかなか決まらない。

前半は0-1のまま終了。

後半も、前半同様の展開でなかなか追加点がとれない。
逆に相手に攻め込まれて危険な場面も。

72分 カウンターから原口が決めてようやく2点目が取れた。

76分 相手のシュートがクロスバーにあたって跳ね返ったところを拾って、興梠ロングパス。
興梠がDFとGKを交わしてゴールに流し込み3点目。

77分 平川と原口に代えて梅崎とマルシオ リシャルデスを投入。

81分 興梠を下げて関口を入れる。

83分 マルシオ リシャルデスが奪ったボールが柏木経由でフリーの関口に渡り、関口が4点目をあげる。
関口は移籍してきて初のゴールだ。

88分 カウンターでGKしかいない相手ゴールに迫った関口が引っ張って止めてられ、相手にレッドカードが出された。
ペナルティエリアまではまだ距離があったので、レッドカードは厳しいような気がする。
もっとも既にイエローカードを1枚もらっていた選手なので、イエローで済んだとしても2枚目なので退場になってるけれど。

4-0で試合終了。

試合開始早々の相手の退場がなければ試合展開は違っていたかもしれないが、リーグ終盤のこの時期は内容よりも勝ち点と得点が取れればいいや。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 4-0 大宮) 7年ぶりのホームでのさいたまダービー勝利 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる