俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子マネーコレクション

<<   作成日時 : 2014/09/21 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤマト運輸のクロネコメンバーズに登録したが、メンバーズカードに電子マネーが付いている。
電子マネーの種類はWAONやnanacoなどから選べるようになっているので、今まで持っていなかったnanacoを選んだ。
そのカードが今日届いたのだが、これで所有している電子マネーのカードが5種類になってしまった。
画像


写真では使用頻度の高い順に右から並べてある。

iD(右)
おサイフケータイはiDとしてのみ利用している。
他の電子マネーのようにプリペイドではなくクレジット払いなので、前払いが嫌いな私にはぴったりのものだ。

suica(イオンカードsuica)(中・上段)
年会費無料のイオンカードと一体になっており、通常のsuicaのようにデポジット料は不要。
クレジットの支払い日前までに使い切る程度をクレジットでチャージするようにして実質後払いで使用している。

Edy:(中・下段)
SonyのVAIOを使っていた頃になにかのプレゼントに当選して、タダでもらったカードだ。
一時期NTT東日本のポイントをEdyにチャージして使っていたが、そのポイントがNTTの料金に充当できるようになってからは使わなくなった。

WAON(BIC CAMERA JMB WAONカード):(左・上段)
ビックカメラのポイントカードとして使っているが、チャージしたことはない。
通常のWAON発行手数料は要らないので無料で入手。

nanaco(クロネコメンバーズ):(左・下段)
今日届いたクロネコメンバーズのカード。現金でチャージするつもりはないが、ヨークベニマルでペットボトルリサイクルするときのポイントを貯めるのに使おう。
通常のnanaco発行手数料は要らないので無料で入手。

というわけで、実際に利用しているのはiDとsuicaだけなのだ。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電子マネーコレクション 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる