俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷蔵庫は突然に!

<<   作成日時 : 2015/09/06 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

火曜日に帰宅すると、冷蔵庫の外側が熱を帯び熱くなっていて、冷凍室の氷が解けて水が床に垂れていた。
20年余り使い続けてきた冷蔵庫がとうとう故障したのだ。

3ヶ月ほど前に冷蔵庫を買い換えようと言う話をしていて、機種まで決めてあったので、すぐに家電量販店のチラシやWebの価格比較サイトをチェック。
この時期、家電量販店は揃って決算セールをやっていて、翌日には展示品を安く購入。
今日、ようやく新しい冷蔵庫が届いた。

今日までの5日間は板氷を買ってきて、電源を切った冷蔵庫に入れて冷やすことでなんとか乗り切ったが、壊れたのが一ヶ月前の猛暑の時期だったら厳しかったかも。

これまで使っていたのは、三洋製の冷蔵庫だったが、これが無くなったことでうちに残っている三洋製はエネループの電池と充電器ぐらいになってしまった。
画像
20年間お世話になったSR-15NG(C)

画像


新しく買ったのは、日立のR-K320FV。 300Lクラスにしては幅が狭い(54cm)なので、容量は倍以上になったが設置面積は少し増えただけで済んだ。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷蔵庫は突然に! 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる