俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ハクビシンのブルーベリー狩り

<<   作成日時 : 2017/08/10 00:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

真夜中に生ごみを捨てようと庭に出たら、ブルーベリーの樹が揺れていた。
何者かが、ブルーベリーの枝に乗っているようだ。

黒っぽい色で長いしっぽだったので我が家の猫かと思い、
ソラ、お前はいつからブルーベリーなんか食べるようになったんだよ」と声をかけながら近づいた。

傍へ寄って顔を見るとハクビシンだった。
2mぐらいまで近寄っても逃げずに食べ続けている。

ゴミ捨てをすませて戻ってきたら、ようやく人間に気付いたのかあわてて山へ逃げて行った。

最近立て続けにブルーベリーの枝が折れていたのは、大きめの野鳥が食べに来て折ったのかと思っていたのだが、ハクビシンのせいだったのか。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハクビシンのブルーベリー狩り 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる