アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「梅」のブログ記事

みんなの「梅」ブログ


梅は見頃、桜のつぼみもふくらんできた

2016/03/21 13:37
今年は例年になく梅の開花が早く、2月に梅が咲き始めた。

咲き始めから5週間たって今は7分咲きくらいになった。
画像


画像


オカメザクラのつぼみも膨らみはじめており、こちらも例年になく早く咲きそう。



過去4年の梅の開花日はこうなってます。
2015/03/21:梅が開花、今年はやや早めだな
2014/03/30:梅は咲いた、桜はまだまだ
2013/03/24:梅は咲いた、桜はまだまだ
2012/04/10:梅は咲いた、桜ももうすぐ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


梅が開花、今年はやや早めだな

2015/03/21 18:53
我が家の梅が昨日開花した。
ここ数年では一番早い。
今週は結構暖かかったからな。
画像


画像


過去3年の梅の開花日はこうなってます。
2014/03/30:梅は咲いた、桜はまだまだ
2013/03/24:梅は咲いた、桜はまだまだ
2012/04/10:梅は咲いた、桜ももうすぐ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


梅は咲いた、桜はまだまだ

2014/03/30 13:38
関東南部では桜がけっこう咲いてきたようだが、我が家ではようやく梅が咲いた。
去年梅が咲いたのは3月24日だったので昨年より少し遅い程度だ。
画像

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


梅は咲いた、桜はまだまだ

2013/03/25 01:01
関東南部では桜が満開になっているようだが、我が家ではようやく梅が咲いた。
去年梅が咲いたのは4月10日だったので昨年に比べると随分早い。
画像


画像


桜のつぼみはまだ固い。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0


梅は咲いた、桜ももうすぐ

2012/04/15 23:38
我が家の梅は4月10日に開花した。

桜はもう少しで咲きそう。

画像


画像
4月15日現在で7分咲きぐらい


画像
近所のオオシマザクラ


画像
我が家のオカメザクラ


黒磯公園では咲き始めているようだが、黒田原ではあと1〜2日かかりそう。



先週は「梅も咲かない、桜もまだまだ」だった。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 3


梅も咲かない、桜もまだまだ

2012/04/08 18:54
関東地方でも桜が満開になっているところもあるが、我が家の周りでは桜どころか梅もまだ咲かない。
画像
我が家の梅

梅はつぼみが膨らみかけて、白い部分も見えている。

画像
近所のオオシマザクラ

桜のつぼみはまだ固い。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


トップへ | みんなの「梅」ブログ

俺は見たんだ! 梅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる