アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜」のブログ記事

みんなの「桜」ブログ


桜はもうすぐ満開

2016/04/10 00:37
今週半ばに開花しはじめたが、昨日はもう八分咲き。
あっという間に満開になってしまいそう。
去年の四月八日には花の上に雪が積もったりしてたのに。
画像


画像


今日は芦野の御殿山まで犬連れで花見散歩に行く予定。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タラの芽の季節

2015/04/26 12:48
今年は桜や梅の開花が早かったが、タラの芽も少し早く出てきた。
画像

山の桜もそろそろ終わりかな。
画像

画像


タラの芽は昨日も今朝もバター炒めにして食べました。



トラックバック先:
2012年は例年通りでした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


犬連れで花見

2015/04/12 21:49
今日は我が家から歩いて1時間ほどのところにある芦野の御殿山へ散歩を兼て花見に行った。
曇っていたので、花の色がいまいち冴えない。
画像
天気がよければ那須連山が見えるのだが今日は曇っていて見えなかった。


いつも散歩のお供に借りている近所の犬2匹と一緒だ。

ソメイヨシノは満開だったし、山の下にある樹齢400年と言われているシダレザクラも見ごろだった。
画像
チビ(♂)とラブ(♀)

寄り道したので、3時間くらいの散歩になってしまった。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


桜満開に

2015/04/11 21:56
那須でも街中の桜は満開になっている。

しかし、先日雪が積もった我が家の辺りではまだ5分咲きぐらいだ。
画像


画像


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


桜に雪が

2015/04/08 12:58
ようやく桜が咲き始めたのに、今朝は雪が積もっている。
画像

積雪量は多めのところを測っても5cm程度だった。

一昨年2010年にも桜が咲いてから雪が積もったので珍しくはないのだが、今年は暖かくなるのが早くいろんな花が早めに咲いていたので安心していたんだけどな。

画像

先月末に夏タイヤに交換していたのでちょっと心配になったが、湿った雪なので道路はビチャビチャで夏タイヤでも大丈夫だった。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0


水仙と桜

2015/04/04 22:00
東那須野公園の水仙を見に行った。
水仙は今がちょうど見ごろ。
画像

今年は桜が早く、樹によっては5分以上になっていた。
画像

この公園は那須塩原駅のすぐ南側にあり、上り新幹線の左側車窓からも見える。
桜は見えるけど、さすがに水仙は見えない

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


桜は七分咲き

2014/04/13 15:08
2014年4月13日

先週は蕾だった桜が七分咲きになっている。
画像


画像


近所に数年前に植えられた杏もなかなか成長しないが、花だけは咲くようになった。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桜はもうすぐ開花

2014/04/06 15:03
2014年4月6日

先週(3月30日)にはまだ蕾だった庭のオカメザクラが4輪ほど咲いた。
画像


オオシマザクラはまだ蕾だがもうすぐ咲きそうだ。
画像


画像
長いこと咲いていなかった庭の水仙が今年は少しだけ咲いてくれた
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


春の雪

2013/04/21 14:49
昨夜は少し雪が降ったが、今朝になって雪が積もり始めた。
10日前にも雪が降って今年はこれで終わりだと思っていたのだが、今朝も2cm程度の積雪になった。
画像



散り始めた桜や、咲き始めた芝桜に雪が積もってしまった。
画像
雪に埋もれてしまった芝桜



画像


猫も久しぶりに点けたストーブの前に集まってきた。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雪と桜再び

2013/04/11 23:24
朝、寝室のカーテンを開けて外を見たら、真っ白だった。
雪かよ!
昨夕降り出した雨が夜中にみぞれになったというのは知っていたが、積もるほどの雪になっていたとは。

さすがに雨で濡れた道路には積もってないが、土の上や自動車の上には雪が積もっている。
画像


咲き始めた桜にも、雪が。
画像


もっとも3年前の4月17日には桜が咲きかけていたところに10cm近く積もったけれど。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


タイトル 日 時
梅は満開、桜も咲いた
梅は満開、桜も咲いた 梅が咲き始めてから2週間近く経ち満開を過ぎて散り始めたが、ようやく桜が開花した。 近所のオオシマザクラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 15:50
桜の季節も盛りも過ぎた
桜の季節も盛りも過ぎた 我が家のオカメザクラも24日に開花し、今はもう満開になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 23:42
ようやく桜が咲いた
ようやく桜が咲いた 17日に開花したオオシマザクラも七分咲きくらいになった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/21 13:08
梅は咲いた、桜ももうすぐ
梅は咲いた、桜ももうすぐ 我が家の梅は4月10日に開花した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 3

2012/04/15 23:38
梅も咲かない、桜もまだまだ
梅も咲かない、桜もまだまだ 関東地方でも桜が満開になっているところもあるが、我が家の周りでは桜どころか梅もまだ咲かない。 我が家の梅 梅はつぼみが膨らみかけて、白い部分も見えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/04/08 18:54
寺子のさくら
寺子のさくら 今日は晴天になり、昨日の雪はほとんど消えたので、「とちぎの名木百選」にも選ばれている、寺子のエドヒガンを見てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 15:54
雪と桜
雪と桜 先週末はまだ蕾だった桜は、今週の半ばからようやく咲き始めた。 しかし、その桜の樹にも昨夜降り出した雪が積もってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/04/17 15:32
桜はまだ蕾
桜はまだ蕾 昨年の今頃は咲き始めていた近所のオオシマザクラだが、今年はまだつぼみだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/10 22:18
山桜も開花
山桜も開花 家の裏にある山桜も開花した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 23:23
堂の下・岩観音の桜と菜の花
堂の下・岩観音の桜と菜の花 昨夜はライトアップされている岩観音の桜を見に行ったが、明るい時の様子を撮影しようと今朝も行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 11:59
ライトアップされた堂の下・岩観音の夜桜
ライトアップされた堂の下・岩観音の夜桜 那須町指定文化財で唯一「名勝」に指定されているのが「堂の下の岩観音」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/12 00:05
桜の開花
桜の開花 街なかでは昨日あたりからソメイヨシノが咲き始めた。 今朝はまだ「少し咲いてるな〜」という程度だったが、今日の暖かさで一気に咲いたようで、 夜帰ってきたら3分咲きくらいになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/04/09 23:20
芦野・御殿山から望む那須連山
芦野・御殿山から望む那須連山 御殿山では桜吹雪が舞っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 00:16
オオシマザクラが満開
オオシマザクラが満開 我が家のあたりでも、桜が満開になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/23 22:47

トップへ | みんなの「桜」ブログ

俺は見たんだ! 桜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる